SSブログ

元SMAP・森且行が27時間テレビでSMAPに感謝の言葉。共演が難しいと言われる訳とは? [アイドル]

午後.png
http://torendyekun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18

2014年の27時間テレビが幕を閉じました。
SMAPがライブ会場からフジテレビ本社に歩いて向かっている途中に元・SMAPの森且行さん(40)からSMAPに向けてサプライズで手紙が読み上げられました。

その時の動画はこちら

スポンサーリンク






手紙の全文はこちら↓
--------------------------------------------------------------------------------------
SMAPへのみんなへ 森且行
5人で27時間テレビをやると聞いたとき、すごいなって思いました。今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。

 スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼き肉屋で、乾杯して、明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP。

 慎吾へ
初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が、今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。すごいな、慎吾。

 剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテンできるのがうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな
あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」。良かったよ。それとバイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。

 吾郎ちゃん

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まってバリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。

 木村くん

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は、最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。

 中居君

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。辞めると決めてから、ずっと心配してくれてずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見も一緒に出てくれてありがとう。辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。

スマスマの5人旅、見たよ。カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。本当にありがとう。感謝しています。

 SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。

 森且行

--------------------------------------------------------------------------------------

これには…めちゃめちゃ感動しました!思わず泣いてしまいました( ;∀;)
メンバーの泣いている姿にもまた、もらい泣き。
f0ad80b7.jpg
http://twit-e.com/archives/10392074.html
手紙の字は相変わらず変わってなくてなんか微笑ましかったな。

あえてスタジオに森君を呼ばず、歩いている中に手紙を読ませる演出が良かったなぁと思いました。
今まで、森君がいた頃の映像を流すときは、必ず森君がテレビには映らないように編集されていました。

しかし、今手紙を番組で紹介出来るくらいの状況。
中居君も他の番組で森君の事を話すくらいですから、森君という存在を思い出す人も増えてくるはず。
そうすることで、SMAPと共演することを楽しみにするファンも出てくるでしょう。

『森克行がビストロに来店!SMAPと森且行18年ぶりに共演!』
なんて事があれば、絶対高視聴率狙えそうな気がしますね。
SMAPと森君は今後も共演はできないのでしょうか?

今後も共演が難しそうに思える、こんな記事が出ていました。
27時間テレビが始まった日、7/26(土)

26日、SMAP元メンバーが東海地方で初めて“パチンコ営業”をしていたらしいです。
オートレーサーに転進して成功を収めた森君ですが、オートレース自体は赤字続きで厳しい状況らしく、営業を強いられているのだとか。

通常は、オートレーサーが民間ギャンブルのパチンコ店のイベントに出演して営業を行うなんて言語道断ですが、
元SMAP森君がイベントに出演することで、オートレースとパチンコの相乗効果を期待したのでしょう。

しかし、パチンコ店が『元SUMAP 森且行さん来店』などポスターで告知したことによって、ジャニーズ事務所的には、『元SMAP』という肩書を公の場に晒されたことは厳しい捉え方をしているそうです。

なぜなら、森君がSMAPを脱退するときには、ジャニーズ事務所と『今後、一切SMAPの話をしたり、肩書を名乗ってはいけない』と約束したといわれているからです。

それが、今回このような形で、約束を破られてしまったということになってしまいます。
これが、ジャニーズ事務所的にどうでるか?
せっかく27時間テレビでサプライズの森君からのテレビを公表しても、それ以上の展開は期待できなさそうな予感がしますね。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。