SSブログ

【ドラマ】キムタクHERO第2話視聴率感想!ニュース記事のスペルミスがひどすぎるww [ドラマ]

7/21(月)はフジテレビ系連続ドラマ「HERO」第2話が放送されましたね!
HERO.png
どうやら、視聴率は1話の26.5%に比べて7.5%落ち、19.0%だった様子。
私もリアルタイムで見ていましたが、普通に面白かったです。
ただ、1話の内容の方が面白かったですね。
2話の起訴対象人物の勝俣大毅役の岩瀬亮さんを私は知らなかったので…(;´・ω・)
まだ、森山直太朗さんが出ていた1話の方が“見たい!”という気持ちになりましたね。

スポンサーリンク




1話30分拡大、2話3話と15分拡大と来ていて、フジテレビはここぞとばかり
HERO押せ押せーと期待を寄せている感が凄く伝わってきます…(;’∀’)

まぁ、人気あったドラマでしょうから、わかるのですが、2話で19.0%に下がった位で、記事で騒ぎ立てるのはよくわかりません。

ぶっちゃけて言うと、視聴率なんて視聴者にはどうでもいいことです。
と思うのは私だけでしょうか?
一番はドラマの内容です。視聴率を気にして見ていないと思います。
東北に住んでいたころは、ドラマの視聴率のニュースなんてほとんどありませんでした。
こんなに視聴率について耳にするようになったのは東京に越してからですね(;^ω^)

あと、非難する気はないのですが…(いや、非難している感満載ですww)
視聴率が20%下回ったことを書いてあるこの記事。
まぁ~文書ミスが多くてびっくりしました(;´・ω・)

まず、2話の登場人物の岩瀬亮さん演じる勝俣大毅
勝股の名前がすべて違う漢字なのです!!(;゚Д゚)
で囲ってあるところ三つとも全部違う漢字↓

katsumata.png

変換ミスするにも程があるでしょー…。

更に、私が見たときは既に直っていましたが
HEROのスペルをHIROとミスしていたとか…!!
視聴率より、スペルミスに対するコメントが凄かったです(;^ω^)

HEROmiss.png


タイトル間違えるなんて…クオリティの低さにびっくりです(;゚Д゚)
投稿する前に記事チェックはしないのでしょうか?
なんか、HERO知らない人が書いているとしか思えないのですけど…。
これじゃぁ、視聴率云々の前に、文章の書き方を学んでからってなりますよー。
まるっきり信用度がなくなりますよね。
私も文章力はないですが、日々勉強していきます。


さて、次回7/29(月)の3話のHEROの話をちょっと。
予告を見たら、なんと西原亜希さんと前田吟さんの渡る世間は鬼ばかりコンビが
出演するじゃぁありませんか!
MM-M93-2958.jpgMW-W07-0007.jpg
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/casts/497449/index.html

渡る世間を見ていた私。何気に西原亜希さん好きですねー。
渡る世間の女性キャストの中では断トツ好きですね。
だんだん露出度が高くてうれしい限りです。
今、妊娠中ですがお腹はだいぶ目立ってきている気が!
o0480064012996902438.jpg
http://ameblo.jp/nishihara-aki/entry-11890811905.html


こういったキャスト選びで視聴率がだいぶ変わってくるでしょうね。
来週もHERO見ますよー!




スポンサーリンク





タグ:HERO 視聴率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。