SSブログ

アナと雪の女王の興行収入が250億円突破!エルサ・松たか子さんの魅力とは!? [映画]

映画『アナと雪の女王』の国内興行収入が『千と千尋の神隠し』以来の250億円を突破したと騒がれていますね。

img_3.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/63237788.html

3月14日の公開から…4か月は過ぎましたね。

次のディズニー映画『マレフィセント』が上映されていようが、BD/DVDが発売されていようが、いまだ、映画館で上映し興行収入を増やし続けているモンスター映画。


実際、私も映画館へ足を運んだ一人です。
私は映画館で見ると疲れるため、行きたいと思いません。
2時間3時間ジッとしてられないし、大抵寝てしまうことが多くて…体質的に合わないのでしょうね(;^ω^)
お金も勿体ないですから、いつもはDVDがレンタルされるまで待っています。

そんな私を映画館へ運ばせた『アナと雪の女王』の魅力とは…!?

スポンサーリンク




魅力①エルサが可愛い。めちゃくちゃタイプ
魅力②松たか子の声がエルサと合っている


以上です。

これは、Youtubeで動画を見て感じたことです。
そもそもYoutubeを見ようと思ったキッカケは…?

まさに、友人の影響です。

はじめ、友人が『アナと雪の女王』観に行くと言っていた時は、ディズニー映画なんて興味ない!
といった感じでした。

友人から『松さんが良かった…(≧▽≦)』『Let It Goを何時間も聞いている』という感想を聞いたときは、
『え!?メイジェイでなくて、松たか子!?』って率直に思いました。
しかもディズニーのミュージックを何時間も聞く男って…(;^ω^)

これまで、松たか子さんは女優の傍ら歌手もやってきたのは知っています。
『明日、春が来たら』『コイシイヒト』などは知っていましたが、あまり、歌がうまいというイメージがなかったのです…(;^ω^)

松さん自身も『本業は役者』ということで、役者業が多忙なため
通常のミュージシャンのように積極的なプロモーション露出ができなかったらしく、彼女の歌手業を一般に浸透できなかったと言われています。

役者でありながら歌手として続けていける人って数少ないですよね。
私の中では、福山雅治さん、柴咲コウさん、、、位しか思いつきません(笑)少なっ

しかし、、、今回のLet It Goで裏切られましたね。
舞台女優としても活躍しているので、声量も昔よりついてきているなぁと感じましたし、努力しているのでしょうねぇ( ;∀;)


魅力①エルサが可愛い。めちゃくちゃタイプ
具体的に言うと、メインのエルサが氷の城を建てるシーン。
frozen-let-it-go-300x185.jpg
http://value-design.net/wordpress/?p=7775

Youtubeに転がっていたので、あまりに友人が勧めるからどんなものか観てみました。

『ほぅほぅ、隠してきた自分をさらけ出すのだな…』という内容はわかりました。

魔法で氷の城を建てて、からのエルサ変身シーン!!
このエルサを見た瞬間、ビビビッときました!!
久しぶりの感覚。一目ぼれしてしまったのです(/ω\)
es.png
冠を投げてー髪の毛を無造作に崩してー肌を露出したドレスにお着替え♡
メイクも変身前より、濃くなった感じしてセクシー女性へと脱皮するのです。
あのね、髪を触るシーンが色っぽくて良い!そして極めつけは、最後のキツメの顔!ドストライクです!!
es2.pnges3.png



それからハマリ、Youtubeで何十回も見ていたら、パケット通信料が7GBを超えてしまって低速化されてしまったのです( ;∀;)!!
思わぬ誤算!

それでも諦めきれない私は、動画をDLできるアプリを導入し、即動画をiphone本体へDLして見るようにいたしました!!(笑)
ちなみに導入したアプリはこちら⇒Vダウンロード※無料

まだ、映画見る前ですよ?(笑)
このワンシーンしか知らないのに、ここまで見るか!?ってな位見ましたし、そんな自分に引きました…(笑)
それだけ、私を夢中にさせてくれたのです。


そして、
魅力②松たか子の声がエルサと合っている。
というのが、めちゃくちゃ重要です!

惚れた女性の声ももちろん重要です。
いくら見た目しぐさ良くても声が受け付けないと覚めてしまうことはよくありました。
松たか子さんの声は…………………………大成功です!


今年37歳とは思えない可愛らしく力強い歌声。
この映画を見てから、松たか子さんの事も気になり始めてきました。
思えば、演技もできて、歌もできる、蛙の子は蛙といいますか。
松本幸四郎の娘だけあって、才能があります。
一方、イディナ・メンゼルverもYoutubeでみましたが、声が大人ッぽ過ぎるというか、おばちゃんっぽいというか…(;^ω^)
しっくりこなかったです。

こんな経緯で『アナと雪の女王』にハマった私です。
映画館も行きましたし、映画のBD/DVDも初めて購入しました。
Let It Goのシーンだけでも10回位は繰り返しみました。
どの映画でも2回以上見るということがほとんどなかったのに、こんなに人って変わるのだと驚いています。

まだまだ、映画館に足を運んでいる人もいるので、「タイタニック」の262億円を超える日も遠くはないのかもしれませんね。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。